恒例の

  • 2011.10.13 Thursday
  • 21:17

弟の30歳の記念に海外に行ってみたいと言って始まった馬鹿兄弟の海外旅行。
今回が3回目になる。
騙されまくって散々だったベトナム。でもあの刺激と緊張感が病みつきになり翌年タイへ。
そして今回3度目になる馬鹿兄弟の海外旅行は『ネパール』に決定。
ほんとはインドに行きたかったけど限られた日数の中でのインドはどうも難しく断念。
あの国いろんな意味でレベル高いしね・・・。

お互い年々忙しくなり、たぶん今回が最後の旅になりそうだ。

最後の旅行ということで色々悩んだ。
悩みすぎてだんだんおかしくなり最終候補にスペインやイタリアなどのヨーロッパ諸国まで候補にあがる始末。しかも安全快適なツアーで行こうとしていた。

うん。どうかしてた。

やっぱり男二人あのベトナムの刺激と緊張を求めるならアジアしかないだろう。
そして決まった国が『ネパール』だ。
もちろん航空券のみ。あとは現地に行ってから考えようとしている。
行きたい観光地はこれから決めていくのだがガイドブックを見るからになかなか面白そう。
ヒマラヤ山脈がある。もちろんエベレストもある。
山には興味はないが行くとなるとミーハー気分で拝みたくもなる。
先日ネパールに決めた翌日、ニュースでネパールで飛行機の墜落事故があったと報道していた。
どうやらヒマラヤ山脈遊覧飛行の小型機が墜落したみたい。
なんというタイミング。少々動揺したがこれもなんかの縁。
頭であぁだこうだ考えても仕方ない。
いい刺激と緊張感。そして笑いがあればいい旅の思い出になるだろう。
明日飛行機のチケットが届く。
あとは出発の12月まで定期的な作戦会議が続くな。
でも結局着いたら騙されて予定変更の嵐なんやろなぁ・・・・

しかしガイドブックには入国ビザは空港でも取れるって書いてんのに、なんでしつこく旅行会社は「ビザは事前にとってください。とったら連絡してください。」と言うのか・・・わからん。

まぁ入国ビザは現地空港でとるんやけど・・・。


あぁ楽しみ。

selected entries

recent comment

〜ライブ情報〜



〜お問い合わせ〜

ani33ani@yahoo.co.jp

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM