語らい

  • 2009.08.28 Friday
  • 16:12
九月からの新生活に向けて昨日はウロウロしたが、あまりいい結果は出ず…。
まぁ国の不思議な制度を改めて考えさせられた。

社会保険に厚生年金を手放し、国民保険に国民年金に切り替える。
役所で手続きのやり方を聞き、失業保険を貰った方がいいと言われた。

この雇用保険制度と言うやつには無縁だと昔から考えていたが、役所のにいさんおっさんに勧められたので、まぁ話だけでもと初めてハローワークへ行った。
世の中の不景気を目の当たりにするに加え受付けの女のヘラヘラした緩んだ顔と不親切な説明に、この雇用保険制度に疑問と違和感を感じ、そのヘラヘラした緩んだ顔した女に理詰めと暴言をプレゼントし、がむしゃらに稼いでやろうと思った。
まぁ詳しい話が聞きたいなら酔った時にでも話すよ。


そしてその夜はカナデの吉村と酒を飲んだ。
吉村は年齢に見合った悩みを抱え、考えてるようだ。
どこか繊細で、頑固。それに加え職人気質を持った男だなと思った。
彼の話す内容は実に正直で面白い。
彼の人柄が好きになったな。
音楽に対するスタンスとセンス、自分の感情をストレートに表現することができるスキル、年下ながらも彼から学ぶことは多い。
そしてカナデというバンドの仲の良さやパワーバランスに僕もそんなバンドを組みたいと思った。

いやバンドは無理やな。
やることがない…。

そんな語らいの夜の翌朝は二日酔いと暫く続いてる頭痛で気分は晴れてないが、重いからだで今から東京へ行きやす。
東京でもなんかあるやろな。
歩いて汗が止まらん…。

selected entries

recent comment

〜ライブ情報〜



〜お問い合わせ〜

ani33ani@yahoo.co.jp

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM